坂元鋼材株式会社 | 大阪でレーザー加工/精密溶断なら坂元鋼材株式会社

納期でお困りの方、ご質問・ご要望はお気軽にお問い合わせください。
図面データ:data@sakamoto-kouzai.co.jp / お問い合わせ:office@sakamoto-kouzai.co.jp

新着情報

ホーム > 新着情報

弊社社長による講演会(9月29日)

弊社社長・坂元正三による講演会が9月29日(水)にオンラインで実施されます。主催はアチーブメント株式会社。 「決算書(BS)から見えた目的・目標」というテーマで、中小企業経営について自社のストーリーを交えてお話いたします。 ぜひご参加ください。参加費無料です。 ■ お申し込みはコチラから …

【コラム】美しく、質の確かな素材

レーザー・プラズマ・ガス溶断加工センター (弊社運営のソリューションサイト)に、コラムを掲載しました。 「美しく、質の確かな素材」 当社の素材へのこだわりを簡潔に記してみました。 ぜひ、ご一読ください。…

【コラム】スピードは上質のサービス

レーザー・プラズマ・ガス溶断加工センター (弊社運営のソリューションサイト)に、コラムを掲載しました。 私たちが大切にしている考え方 「スピードは上質のサービス」 このことを分かりやすく書いてみました。 ぜひ、ご一読ください。…

【コラム】次に使う人が使いやすいように

レーザー・プラズマ・ガス溶断加工センター (弊社運営のソリューションサイト)に、コラムを掲載しました。 私たちが大切にしている考え方 「次に使う人が、使いやすいように」 このことを分かりやすく書いてみました。 ぜひ、ご一読ください。   https://www.laser-gas-cut.com/column/column-624/…

【鉄鋼新聞】新HPの情報掲載

鉄鋼新聞(2021年4月13日付)にて弊社の新ホームページ「レーザー・プラズマ・ガス溶断加工センター」が取り上げられました。 新しいホームページにより、一人でも多くのお客様に出会えることを楽しみにしております。 弊社の技術力・対応力をもっともっと世の中に貢献してまいります。 …

【新HPオープン】レーザー・プラズマ・ガス溶断 加工センター

弊社の新ホームページ「レーザー・プラズマ・ガス溶断 加工センター」がオープンしました。 鉄鋼、そして鋼板加工の技術情報や専門情報をどんどん充実させてゆきます。 当社の強みである加工技術力をご紹介。そして仕事をするに当たっての私たちの思いも載せております。 新しく誕生したホームページ、どんどん充実させてまいります。 ぜひご訪問ください。 …

社員の荒川が定年退職いたしました

社員の荒川が退職いたしました。 昨年に定年を迎えていたのですが、1年延長で勤務いたしました。 勤続36年7カ月、おつかれさまでした。 多くのお客様に長年にわたってたいへんお世話になりました。 直接ご挨拶が出来なかったお客様にも、この場をお借りしてお礼を申し上げます。 ■「仕事は人生そのもの」=社長ブログ にて荒川の職業人人生を振り返っております。 ぜひご一読ください。 …

男前(イケメン)列伝

社員の大石君が「ゲンバ男子」でいろんなメディアに取り上げられたのが5年ほど前。 きょう久しぶりに業界紙さん(日刊ケイザイ)が掲載してくれました。 顔もイケメンですが、仕事が出来て仲間思い。頼もしい幹部に成長してくれています。

小学生が工場見学に来社

中小企業家同友会と西区役所の合同企画。 小学生たちが久しぶりに来てくれました。 鉄の切れる実演、鉄を使った工作。 そして九条の歴史をざっと振り返りました。 私も子供のころに地域の工場見学に行ったことを思い出しました。小学生時代なので、もう40年も前です。 地域の歴史を調べた少年時代の記憶もよみがえりました。 子供たちがいつか職業を選択するときにきょうのことを思い出してくれた…

近畿大学「自動車技術研究会」からご来社

近畿大学の理工系学生が作るサークル「自動車技術研究会」の学生さんがご来社。 自分たちで車両を開発・製造、ドライバーも養成し、そしてレースに出るというプロジェクトを進めておられます。その車両開発のチームから問い合わせをいただきました。 当社への要望は、シャーシ用の鋼材にレーザーで100カ所以上の穴あけをするもの。電話でやり取りし、その後に直接の来社。真面目そうな青年が二人来られて、実際に…