縦軸の成長、横軸の貢献 [給料袋メッセージ 164]

【縦軸の成長、横軸の貢献】 きょうは25日、給料袋のメッセージを書きました。 最近のこと。とある経営の勉強会で「この7年以上、離職ゼロ」と話したところ、「その秘訣は?」と問われました。 不肖この私がイライラしたり怒鳴ったりしなくなったのは大きい。2番目の理由を考えてみたら、やはりこれでした。 (通算164号) ■■■■■■■■■■ 社員の皆さん、ご家族の皆さんへ …

【コラム】スピードは上質のサービス

レーザー・プラズマ・ガス溶断加工センター (弊社運営のソリューションサイト)に、コラムを掲載しました。 私たちが大切にしている考え方 「スピードは上質のサービス」 このことを分かりやすく書いてみました。 ぜひ、ご一読ください。…

小さな超一流百年企業を! [給料袋メッセージ 163]

【小さな超一流百年企業を!】   きょうは25日、給料袋のメッセージを書きました。 会社は大きくしないといけないのか、小さくてはダメなのか、何が正しいのか・・・。 ずっと考え続け、実践し続けてきたことから現時点での考えを書きました。 [通算163号]   ■■■■■■■■■■   社員の皆さん、ご家族の皆さんへ   いつ…